RACE INFO & NEWS レースインフォ&ニュース

2020/02/07
TGR TEAM WedsSport BANDOH 2020年度SUPER GT参戦体制概要

2020年、株式会社ウェッズは“TGR TEAM WedsSport BANDOH”として“SUPER GT 2020SERIES”に参戦決定いたしました。
昨年に引き続き、株式会社レーシングプロジェクト・バンドウをサポートし「2020年SUPER GT GT500クラス」を、新たに“GR Supra GT500”にて下記体制でフル参戦いたします。
 チーム監督は、坂東正敬総監督。ドライバーは2016よりチーム5年目を迎え安定の速さの国本雄資選手、新たにチームに加入した期待のヤングドライバー宮田莉朋選手を迎え磐石の体制でシリーズ チャンピオン獲得を目指します。



PDFダウンロードはこちら

2020年度 SUPER GT 参戦概要

チーム総監督   ドライバー   ドライバー
   
坂東 正敬 監督
(バンドウ マサタカ)
  国本 雄資 選手
(クニモト ユウジ)
  宮田 莉朋 選手
(ミヤタ リトモ)

今シーズンも株式会社ウェッズさんに力強いサポートをして頂き参戦できる事に本当に感謝しています。今年はGT500に参戦してから10年目という記念の年です。
その10年目にGR SUPRAで参戦します。SUPRAはこの業界に入った時にGTで活躍されていた強いイメージがあります。新型SUPRAと共に歴史に名を築いていけるように日々努力をし、結果を求めて戦って行きます。僕が監督になってから昨年で100戦を戦いました。もっと株式会社ウェッズ様のイメージアップに繋がるように車業界全体を盛り上げていければと思っております。今年から自社メンテナンスになるので社員育成も強化していきたいと思っています。そして、今年はドライバーを変更いたしました。 宮田選手は昨年GT500初スポット参戦で速さを魅せていたトヨタの若手有望ドライバーです。 彼にはガンガン攻めた強い走りでファンを喜ばせるような活躍を期待しています。 国本選手・宮田選手、そしてスタッフ一丸となって勝利を目指して戦います。 今シーズンも熱い応援を宜しくお願い致します。

 

今シーズンも19号車でGT500に参戦することになった国本雄資です。
昨シーズンは悔しい思いをしたので、今シーズンは優勝して、シリースチャンピオン争いも上位で戦えるように精一杯頑張ります。19号車のGR SUPRAはセパンでのテストを行いました。新たに車両が変わって、これまでの車両とはとても印象が変わっていて、色々と学んでいっている段階で、これから開幕に向けて国内でテストもあるので、自分たちの力を発揮できるようにそしてTRD、YOKOHAMA、チームともっと強いクルマ、タイヤを作っていけるように頑張りたいです。
今シーズンから宮田莉朋選手がはいってまた若いドライバーと組むことになりました。
テストでもすごくうまく乗ってくれていて、速さもあるし、フィードバックもすごく、うまいと思うので、即戦力になると思います。2人で協力して優勝できるよう頑張ります。
応援よろしくお願い致します。

 

2020年SUPER GT GT500クラスに19号車TGR TEAM WedsSport BANDOHから参戦する事になりました宮田莉朋です。今シーズンGT500クラスにルーキーイヤーとして戦うことになりますが、昨年1戦だけですが、代打としてTEAM TOM’Sから参戦したのでその経験を、しっかり生かしてTRD、YOKOHAMA、チームの皆さんと共に一丸となり優勝、そしてシリーズ チャンピオンを目指して頑張ります。一年間応援よろしくお願い致します。
チームメイトとして国本選手と組みますが、国本選手は今の僕と同じ20歳からGT500に出ていて、とても頼れる先輩です。テストでは既に色々な事を教えてくださり、そういった先輩のアドバイスをしっかり受けて、テストとレースに生かして結果が出せるようにしたいなと思います。
しっかり国本選手と共に良いクルマ、良いタイヤを作っていきたいと思います。

 
 


チーム名 TGR TEAM WedsSport BANDOH
参戦シリーズ SUPER GT 2020 SERIES
参戦クラス GT500 CLASS
参戦マシーン GR Supra GT500
チーム代表(総監督) 坂東 正敬 (バンドウ マサタカ)
ドライバー 国本 雄資 (クニモト ユウジ)
ドライバー 宮田 莉朋 (ミヤタ リトモ)
カーNo 19
タイヤメーカー 横浜ゴム株式会社
車両メンテナンス 株式会社レーシングプロジェクトバンドウ