RACE INFO & NEWS レースインフォ&ニュース

2021/01/22
TGR TEAM WedsSport BANDOH 2021年度 SUPER GT参戦体制概要

 2021年、株式会社ウェッズは “TGR TEAM WedsSport BANDOH” として、SUPER GT2021 SERIESに参戦決定いたしました。
昨年に引き続き、株式会社レーシングプロジェクトバンドウをサポートし「2021年 SUPER GT GT500クラス」に“GR Supra GT500”にて下記の体制でフル参戦いたします。
 チーム監督は坂東正敬監督。ドライバーには2016シーズンよりチーム6年目を迎え安定した速さで定評のある国本雄資選手と、チーム2年目となり一層の活躍が期待される宮田莉朋選手という盤石の体制で、念願のシリーズチャンピオン獲得を目指します。



PDFダウンロードはこちら

2021年度 SUPER GT 参戦概要

チーム総監督   ドライバー   ドライバー
   
坂東 正敬 監督
(バンドウ マサタカ)
  国本 雄資 選手
(クニモト ユウジ)
  宮田 莉朋 選手
(ミヤタ リトモ)

今シーズンも株式会社ウェッズさんに力強いサポートをして頂き参戦できる事に本当に感謝しています。 2020年は新型コロナウイルスの感染拡大によって、社会情勢が大きく変わる中、株式会社ウェッズ様を始め、多くのファンの皆様のご協力、そして関係者の皆様の多大なる努力のおかげで、8レースを戦うことができました。 モータースポーツを支えていただいた関係者の皆さま、そして懸命の努力を続けている医療関係者の皆様に感謝を申し上げます。
GT500参戦11年目に突入します。昨年のレースをみてもGR SUPRAの強さは光っていました。SUPRAと共に強いチームつくりの為にシーズンオフも戦っていきます。 そして継続していく中で歴史に名を築いていけるように日々努力をし、結果を求めて勝負します。 イベント等で皆様と直接触れ合う機会が昨年は減ってしまいましたが今年は少しでも皆様とお会いできる機会を作りたいと思っています。
また、株式会社ウェッズ様のイメージアップに繋がるように車業界全体を盛り上げていきます。昨年もタイヤ交換タイムはTOPクラスでした。チーム力には自信があります。 昨年悔しい思いを沢山し、今年はドライバーを変更せず悔しい思いをしたチームメイト全員で勝利を獲れるよう努力いたします。 2人にはガンガン攻めた強い走りでファンを喜ばせるような活躍を期待しています。 国本選手・宮田選手、そしてスタッフ一丸となって勝利を目指して戦います。 テーマは『敗者から勝者へONE TEAM』です。今シーズンも熱い応援を宜しくお願い致します。

 

今年もウェッズスポーツバンドウから参戦します。
このチームで長くレースさせて頂いていますし、宮田選手とも2年目のシーズンになるので、力強いチームワークで結果を残したいです。
私自身も勝利に飢えているので、もう1度初心に返って貪欲に戦います。
そんな姿をファンの皆さんに感じて頂けるようなレースをしていきます。
みんなで一つの目標に向かって全力を尽くしていきますので応援宜しくお願いします。

 

今シーズンもTGR TEAM WedsSport BANDOHからGT500クラスに参戦する事になりました。
昨シーズンから学んだ事、そして一つ一つの課題を克服し、今シーズンも優勝、シリーズチャンピオン目指して頑張ります。
今シーズンも応援の程、宜しくお願い致します。

 
 
車両画像は2020年参戦車両

チーム名 TGR TEAM WedsSport BANDOH
参戦シリーズ SUPER GT 2021 SERIES
参戦クラス GT500 CLASS
参戦マシーン GR Supra GT500
チーム代表(総監督) 坂東 正敬 (バンドウ マサタカ)
ドライバー 国本 雄資 (クニモト ユウジ)
ドライバー 宮田 莉朋 (ミヤタ リトモ)
車両名称 WedsSport ADVAN GR Supra( ウェッズスポーツ アドバン ジーアール スープラ)
カーNo 19
タイヤメーカー 横浜ゴム株式会社
車両メンテナンス 株式会社レーシングプロジェクトバンドウ