RACE INFO & NEWS レースインフォ&ニュース

2017/02/02
LEXUS TEAM WedsSport BANDOH 2017年度 SUPER GT参戦体制概要

2017年、株式会社ウェッズは “LEXUS TEAM WedsSport BANDOH” として、 SUPER GT 2017 SERIESに参戦決定いたしました。
昨年に引き続き、株式会社レーシングプロジェクトバンドウをサポートし「 2017年 SUPER GT500クラス」に下記体制でフル参戦いたします。
チーム総監督は、坂東正敬監督。ドライバーには、引き続きチーム 4年目を迎え、 2016シーズンも安定の速さで大活躍した関口雄飛選手と、 2016 SuperFormulaでシリーズチャンピオンを獲得した国本雄資選手という磐石の体制でシリーズチャンピオン獲得を目指します。



PDFダウンロードはこちら

2017年度 SUPER GT 参戦概要

チーム総監督   ドライバー   ドライバー
   
坂東 正敬 監督
(バンドウ マサタカ)
  関口 雄飛 選手
(セキグチ ユウヒ)
  国本 雄資 選手
(クニモト ユウジ)
今シーズンも株式会社ウエッズさんにサポートしていただき 本当に感謝しています。 昨年は目標である1勝を成し遂げることができました。昨年 と同じ体制で戦うことができて、とても心強いです。 昨年はGT500で3勝している横浜ゴムさんとも、パートナーと して継続して参戦できるということはとても強い武器を持っ ているのでとても楽しみです。開幕までに沢山のテストがあ りますので、標準を合わせてシリーズチャンピオンを目指し てドライバー、スタッフと共に全力で努力致します。「シリーズチャンピオンを獲得した風景をみんなで分かち合 おう!」をスローガンに今シーズンも熱い戦いをお見せしま す。皆様応援よろしくお願いします。   今年でこのチームに移籍して4年目となりますが、チーム、ヨコハマタイヤさんと一緒に毎年毎年着実にステップを踏んできました。また昨年のSuperFormulaチャンピオンである国本選手と組める事もとても心強いです。チーム全員で力を合わせ今年は更に上を目指していきます。応援宜しくお願いします。   またこのチームで走る事ができて、嬉しく思います。今年は車がLC500に変わり、昨年とは違ったチャレンジングな1年になると思います。自分達がシリーズをリードできるように、まずはシーズンオフのテストを有効に使い、1年間自信を持って戦える状態にしていきたいです。チーム、スポンサー、ファンの皆さんの期待に応えられるような1年にします。優勝とシリーズタイトルを目標に全力で戦います!応援宜しくお願いします!
 
 
車両画像は2016年参戦車両

チーム名 LEXUS TEAM WedsSport BANDOH
参戦シリーズ SUPER GT 2017 SERIES
参戦クラス GT500 CLASS
チームオーナー・チーム監督 坂東 正敬 (バンドウ マサタカ)
ファーストドライバー 関口 雄飛 (セキグチ ユウヒ)
セカンドドライバー 国本 雄資 (クニモト ユウジ)
車両名称 WedsSport ADVAN LC500
(ウェッズスポーツアドバン エルシーゴヒャク)
カーNo 19
タイヤメーカー 横浜ゴム株式会社
車両メンテナンス

株式会社レーシングプロジェクトバンドウ

株式会社クエスト