RACE INFO & NEWS レースインフォ&ニュース

2017/04/12
“LEXUS TEAM WedsSport BANDOH” SUPER GT第2戦「FUJI GT 500km RACE」に山下健太選手を起用

LEXUS TEAM WedsSport BANDOHは、SUPER GT 2017 SERIES 第2戦「FUJI GT 500km RACE」に山下健太選手を起用いたします。
同日、ベルギー(スパ・フランコルシャン)で開催されるWEC第2戦に参戦する国本雄資選手に代わって出場する山下健太選手は、5歳の頃からカートに参戦し、2016年には全日本F3選手権シリーズにおいて優勝7回の末、シリーズチャンピオンを獲得するなど優秀な成績を収めてきました。
今後の活躍が期待されている有望選手の一人です。パートナーの関口雄飛選手と共に、万全の体制でシリーズチャンピオンを目指しますので、皆様からの熱いご声援をよろしくお願いします。

PDFダウンロードはこちら


この度は19号車をドライブする機会を頂き嬉しく思 います。
初めての500クラスですが、テスト走行で感触は掴めました。
国本選手の代打になれるとは思っていませんが、 チームにとって大事な一戦になる事は理解しているので、足を引っ張らないことを第一に、自分のアピールが出来るような走りをして、最終的には結果に繋げられるよう頑張ります。
また、関口選手と組めることで、自分との違いを比べてスキルアップに繋げられればと思っています。
応援よろしくお願いします。
山下 健太 選手
(ヤマシタ ケンタ)

1995年8月3日 21歳 
千葉県千葉市生まれ